2013年11月21日木曜日

(デモ)判断に少し迷いのあったピュアホッパー

1.運用中の手法と通貨 ------------
 ・ピュアホッパー ノーマル
 ・ユーロ円
 ・バックテストの結果
 (現在、実施中のためデータなし)


2.トレード概略 ------------












 11月20日のデモトレード結果です

 22:41に買いエントリー(青丸)
 
 翌日00:20にストップロス(赤丸;-39pips)


3.デモ資産推移 ------------
 デモ初期準備資金(9月23日開始)
  5,000,000

 本トレード開始時のデモ資金
  5,631,530

 トレード結果(本トレード開始時デモ資金に対する%)
  -63,000(-1.12%)

 トレード後のデモ資金
  5,568,530(111.37%)
 

4.考察 ------------
 エントリー時に少し悩みましたが、
 紫ボックスのレンジをブレイクしたとみて、
 裏付け判断のもと買いエントリーしました

 前回はこの裏付けが有効でしたが、
 今回はなかなか上昇せず、
 急落によりストップアウトでした(赤丸)

 この急落はエントリー時に予想は出来ないため、
 仕方のない負けトレードですが、
 今日のTFL365ライブトレーディング内でも
 話題が出ていましたが、このレンジ状態からの
 ブレイクで、どうエントリーしていくほうが良いか、
 今後の課題のようです

 ただ私のバックテスト結果では、
 今のところレンジブレイクは有効だと思うので、
 当面はこの追加裏付けも使いながらエントリーしていきます

 
 なおこの下落によりNYボックスがエントリー条件を満たしました
 
 後ほどブログでアップします


-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------
私のもう一つの手法、NYボックスを用いたトレード記録も公開中
私が実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿